とある陰キャ男性のブログ

低身長男性の日記

クレジットカード払いがやめられない

最近、買い物するときはクレジットで支払っている男三村浩正です。

 

クレジット払い金欠のときはとても役に立つけど、後々がものすごく大変。

 

この前なんかコンビニやアマゾンで買い物しすぎて6万支払いましたからね

 

次からは使わないぞと覚悟しましたが、つい使ってしまうやめどきがみつからない。

 

悪魔のパスポートですよ!!

 

自分の今の生活に不要というか見合わないものばかり買っていたので

 

満足のいく買い物じゃなかったなと気づかされました。

 

なのでなかなかお金がたまりません。

 

 

 

年金や税金はしっかり払っているけど貯金ができていないので、

 

お金の使い方に気を付けなければいけないと猛反省いたしました。

 

足るを知ると富むといいますし。

 

自分もあの人みたいにかっこよくなりたいという理由で

 

コスプレに興味をもちかつらやメイク用品買ったり、間違いなく自分の自信のなさが如実に

 

表れている行動ですね。(猛反省)

 

おしゃれする分にはいいかもしれない。

 

あたりまえだけどおしゃれしてきれいになるのには相当お金がかかります。

 

趣味をはじめるのにもお金がかかるのとかからないのがありますが、

 

明らかにお金がかかりますね。

 

ちゃんと働いてお金稼いで社会活動に貢献しているのはいいものの

 

文明の消費活動についてもっと疑念を抱いた方がいいというのはあります。

 

それにパート、バイトとはいえ

 

いつきられるかわからないのでお金はふところに温めておくべき存在です

 

気をつけよう。

 

 

 

みなさんもお金の使い方には気をつけるように。

 

もうすでに悪循環に陥っているかもしれない(笑)

 

貯金してェーーー( ;∀;)