とある陰キャ男性のブログ

低身長男性の日記

スマホやPCネットをみない一日を作りたい

一日中ずっとスマホやパソコン使っているので視力はおちました。

遠目からテレビに映っている文字がみえなくなり、録画するときに一苦労。

 

ネットが普及して我々の生活は想像以上に便利になったと思います。

中にはネットだけで生きていける人もいると思います。

他人とかかわらず一生を迎える人もいるのではないでしょうか!!

私は少し疑念をもち

Twitterや動画、スマホに長時間割いていいのかと感じ、

このままでは人生をネットで過ごすのが嫌だと感じ、

一切PCやスマホをいじらずゲームもせずテレビもみず、ネットもみない一日を作りたい

と思います。

Twitterもしません!!

毎週一日決めてやっていこうと思います。

 

名前がほしいな

そうだ

その名も ノーウォッチデー (そのまま)

 

今週は水曜日、明日からやっていこうと思います。

 

やることは

主に

 

読書

・ITパスポート (アナログ) 参考書を読む

・イラスト 絵を描く  漫画、同人誌用の絵を描く、好きなキャラファンアートを描く 

・デッサン  人間動物、小物 なんでもあり

・漫画描く 

・運動   マラソン

・筋トレ 腕立て 腹筋 スクワット ダンベ

・外出(スマホみない) あまり言ってない場所に行く 買い物

 

 

どれか一つはやっていこうと思います。

 

筋トレがしたいのにできないという状況なので、

少しは改善されるかな。

 

あと最近豆乳にはまったうめーーーーー。 

シナモンをふりかけて飲むのにはまっています。

 

それでは!!