とある陰キャ男性のブログ

低身長男性の日記

1月の出来事まとめ 去年やってきたものの振り返りしつつ消化できない衝動を抑えながら俺はおとなしく焼き肉を食べた

こんにちは三村 浩正です!!

生きています

 

唐突すぎるのもなんですが、

いかがお過ごしでしょうか!?

いいものを食べているでしょうか!!

私は何か温かいものが食べたいです。

 

新年明けまして、ますます寒い季節が続くばかり。

私は外でも部屋でも上着をたくさん着こまないと生活できないくらいの極度の寒がりさんです。

 

 

 

部屋は冷凍庫レベルに寒いので普段はこんなスタイルで生活しています。

 

(最近ユニクロで買ったお気に入りのロングコート

なけなしの収入で購入した価値はありました( ;∀;) 

温かい(*'▽')

ニット帽は昔からの愛用(なお1年前に購入 )  )

 

 

(最近自分の顔を写真で撮ることが癖になりかけているナルシストな自分
  若いうちというのはあっという間なのでわけぇ自分を今から写真に収めておきたい一心。モデルでもはじめるか無理か

   )

 

1月に入って思ったこと

 

寒い、寒すぎる

 

こう寒いと何もかもやりたくならないという昔からの悪癖がでてしまいますね。

 

まずいまずいまずい。

 

自制すべく筋トレや有酸素運動をかかさずやっていきたいであります。

 

あと、コートを着ておるが、決して、暖房がないわけではありませぬ。

 

暖房しても寒いのでコートを着ています。

 

しっかり暖房しているのでご心配ないようお願いいたす。

 

 

 

 

 

2022年を振り返ると、まあアッという間の一年でした。

 

新しいことにも挑戦したので、満足ですが、

 

(ホロライブの切り抜き動画を漫画にする仕事やゆるキャライラストのコンペ

漫画のキャラ紹介のライティング業務 ストーリー作りのお手伝い)

 

どれも大きな結果をだせていないので

 

なにか業績になるような偉業 結果だしていきたいところです。

 

すずめの涙ほどの収益しかあげられていないのでもっと稼げるようになりたいな。

 

あまり興味ないジャンル(ホロライブ)に興味を持つことができたのはとても

 

よかったとは感じました。

 

どれをやっても中途半端で終わるのは嫌なのでしばらくは絵に専念していきたい

 

と思います。

 

あと今年は自分で同人誌描いて販売していくのをやっていきたいです!!(宣言)

 

あるいは持ち込み(ええーー( ゚Д゚))

 

やることに対するモチベーションが高くなりました。

 

結果がどうあれやることに意義をみいだすことができたのは

 

本当に良かったです

 

 

 

どんどんやっていきたい否、どんどんやっていかないといけない。

 

楽しくやっていこうと思います。

 

2023年も去年以上にたくさんの大きな出来事に巡り合えるようにしていきたい

 

それと父親が4月で会社をやめるので仕事あるいは肉体労働もしないといけないのも辛いとこ

 

ろだ。

 

払わないといけないものもあるし、、、、、

 

趣味と仕事の両立は厳しいところではありますが、頑張っていきたい。

 

仕事の方に時間を奪われるかもしれないが、絶対やるぞ!!!!!!!!(本気)

 

今年は去年以上に否、歴代、過去最大級に自分の状況が大きく急変するハードな年になりそうで

す。

 

忙しい、楽しい苦しい面白いがあるかもしれないが、それを含めて

 

思い出にしていきたい。

 

 

1月ということですが、さっそくいろんな出来事があったので振り返らせてもらいます。

 

まず残念なお知らせから

 

親父のコネで某映画会社で雑務をしておりましたが、試用期間中に解雇通知

 

を言い渡されました。

 

急にショッキングな出来事でしたが、アルバイトで入ったので

 

仕方のないことではあります。

 

自分も言葉に気をつければよかったと後悔しています。

 

ちょっと気が緩んで友達づきあいみたいな態度をとってしまったのは

 

とてもまずかったです。

 

反省・・・・・・・・・・

 

 

正社員は車の製造関係の工場で働いていましたが

 

せっかくの正社員を棒にふって分かったことは

 

もう後戻りできないということです。

 

再び正社員になるのは簡単なことではないということ。

 

常に収入の安定しないのと将来に対する不安感が芽生えました。

 

よほど実力がないと解雇されたりや

 

いい仕事に就けないということですね。

 

正社員やめて早3年ですよ、軽い気持ちでいてはいけないと感じましたね。

 

このまま墜ちていくのか早くも人生最大のピンチを迎えている感じがしてきます。

 

最近働いた職場ですが

 

あまりいい思い出がないし、企業秘密なので話しませんが

 

親父にはいろいろお世話になったので

 

本当に感謝したいです。

 

現場の方たちもいい方面白い方たちばかりで良い刺激、貴重な経験をさせてくれたと

 

思ってます。

 

ここで培ったことは無駄にせず、次の職場で生かしていきたいです。

 

(メモは・・・・しっかり・・・とります!!!)

 

この恩返しは体で払うしか釣り合わないと思います。(意味深)

 

肉体労働のことなのでご安心ください!!

 

晴れて、無職の身になりましたが、うかうかしていると、

 

幸先がよくないので、また一から就職活動をしていきたいと思います。

 

 

同時に

 

アルバイトなんかするより、本気でやりたいことをしないと

 

目指さないと上手くいかないなと思いました。

 

親に頼りきりなのが多いので、いずれ自分で大きな決断しないといけない

 

時が来るかもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近は家で生活することが多くなりましたが、

 

なんとか金を稼ぐことを必死で考えていてあれこれ手を出しています。

 

勉強は大事ですね。

 

やりたいことを明確にしてそれに目指して行動していかなくては:::

 

平和ボケせず、今に満足しないように生きていきたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

他の出来事といえば、私、実は、最近特に食べるものに気を付けています。

 

姿見も買ったし、写真も撮るし外見顔体型にも意識を向けはじめました。

 

というのも恥ずかしい話、

 

ネットの広告や雑誌テレビなどのかっこいい人

 

いわゆるイケメンや美男美女をみて

 

最近ふとこう思うのですよ。

 

 

 

 

 

俺も美形に生まれたかったなと

 

 

 

自分もこうなりたいという願望が強くなりました

 

 

それから自分は他人の目を気にするようになりました。

 

早い話、つまりはメンズメイクに挑戦していこうと思いました。

 

先日ケーキをドカ食いしてしまいました!!が・・・・・・・・・・

 

 

最近また家にいることが多くなったので、よく料理するようになりました。

 

 

 

(豪快に豚バラを鍋にぶち込む・・・・・・ )

 

 

 

(そこから具材を加えていく・・・・野菜もとらないとね)

 

 

(完成・・・・・・・・・・・)

 

 

まだ寒い日は続くだろうと思うのでしばらくは温かい鍋物を作っていきたいかな。

 

次はおでんを作りたい。

 

 

 

私、料理するのがとても好きだ。

 

料理人になろうとしたことがありました。

 

それで料理系の専門学校の体験授業に何度か参加したことがあります。

その体験はたぶんまとめると長くなると思うのでまた今度話していけたらなと

思います。

 

 

 

 

長くなりましたが、当ブログはこんな感じにゆるりと語っていきたいと思います。

思ったこと気づいたこと体験したことを振り返り、わが身を省みることを

 

やっていきたい。

 

 

ではでは